BLOG

2017.03.24

春が来ました。

早いもので石川に帰ってきて半年が経ちました。
「冬ってこんなに寒かったかな?」と思っていたのも束の間、
すでに春の暖かさが垣間見えてきました。

突然ですが、僕は最近悩みがありました。
この時期の悩みと聞いて、わかる人はすぐわかったと思います。
そうです花粉症です。

事前情報で北陸は関東に比べて花粉が少ないという情報があったので油断していまして、
少し前に急に暖かくなって花粉が飛びだした時期に
ティッシュを1日1箱ペースで消費してしまうという新記録を達成しました。

そしてワザナカには僕以外花粉症の人がいなく際立っているのと、
くしゃみ連発などで迷惑をかけてしまうことから、

人生初めて、花粉症の薬を飲んでみました。

半信半疑で使ってみると、
症状が軽くなるどころか、ほとんどなくなりました。
予防でマスクはしてますが、ここのところは素直に春が来たことを喜べています。

体質にもよるとは思いますが、花粉症でお悩みの方はぜひ一度試してみることをお勧めします。

こんな薬に出会えるならば「きっと2017年の運勢はよい出会いに恵まれているに違いない」
と思って調べてみたのですが、そういったことは特に書かれていませんでした。

代わりに「殻を破る」と書いてありました。
このタイミングでこの言葉は、なんだかいい気分です。

そんな花粉症で殻を破る予定の私、黒田の関わった制作物がWORKSに初追加されました。
これからもどんどん追加されるように日々精進していきます。

個人的近況報告になりましたが新年度に向けて、もう一踏ん張りしたいと思います。

Author : kuroda

2016.10.19

はじめまして、ワザナカ黒田です。

はじめまして、デザイナーの黒田 将喜です。
9月に東京から石川に帰ってきまして
今月からワザナカで働いています。
気付けば関東で10年以上をすごし、
いつか帰ろうと思っていた故郷についに帰ってきました。
今は、中学生の頃に毎日自転車で通っていた道を
15年経った今、同じように自転車で通っています。
景色の変化から自分がいなかった月日の流れを感じます。
最近は金沢の街を散策していて、
駅や街、近江町市場、兼六園、香林坊、21世紀美術館など
私がいた頃には無かったもの、変わったもの、変わらないものを
懐かしさや新鮮さを感じながら楽しんでいます。
まだまだ表面をなぞるような感想ですが、
あらためて、帰ってきてよかったと実感しています。
これからは今までの日々を無駄にしないためにも
石川の地を楽しみながら、
精一杯日々を過ごしてしていきたいと思います。
少々、自分語りをさせていただきました。
ここまで読んでいただいたみなさま、ありがとうございます。
そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Author : kuroda