BLOG

2019.02.08

今年はいいことあると思ってた。。けど。。

毎年恒例、初詣は白山比咩神社へ。

 

ここ数年、おみくじは末吉。

今年は、なんと!!!

吉!!!!

 

おみくじの内容も芸術系の仕事は「吉」って書いてあって

今年はいいことある!!って思ってたんですが。。。。

 

年明け早々、会社のパソコンが壊れ。。大出費。。

そして、朝起きたら謎に唇が腫れてました。。

 

twitterで「アヒル口になりました!」とか書きましたが、

 

実際は。。。エグい顔に。。

 

※閲覧注意

 

2019年も頑張ります!

 

Author : mizuhashi

2018.03.20

報告です!

お久しぶりです。ジャポンです。

私事ですが、今年の1月3日に子供が生まれました。
元気な女の子です!
そして、こんな僕ですが、お父さんになりました。

結婚して5年が過ぎ、やっと授かることができ、
生まれた時は、なんとも言えない愛おしさを感じ、
想像もしていなかった気持ちになりました。

これがお父さんになるってことなのかもしれません。

生まれて、早2ヶ月が過ぎ、お母さんがどれだけ大変なのかを知り、
ちょっとしたことで心配になったり、喜びを感じたり、そして日々子供の成長を感じて、
今までとは全く違う時間を過ごしています。

あまりSNSが好きではない奥さんなので、子供の写真は控えさせていただきますが、
どんな子かというと、くりくり二重の大きなお目目で、笑顔が物凄く可愛い娘です!
多分、可愛い娘になります(親バカ)

もし子供の写真が見たい方がいましたら
ジャポンまで(笑)

ではまた!

Author : mizuhashi

2017.07.21

GENZOYER vs YASAGARASU

こんにちは! ジャポンです。

早いもので、2017年も半分が過ぎましたが、
なんと僕のブログは今年初です!!

ワザナカのメンバーで、順番にブログを書いているのですが、
なかなか僕まで回ってきませんでした。

お仕事が忙しかったってことですね!

僕も個人事業主になってから、1年半が過ぎようとしています。
ありがたいことに、ワザナカ同様、忙しくさせていただいています。

さて、今回の僕のブログですが、
今年初のブログなのに相変わらずツエーゲン金沢ネタです!

最近、ツエーゲン金沢に新しいキャラクターが生まれたのを
皆さんはご存知でしょうか?

謎の悪役キャラクター「ヤサガラス」と
ツエーゲンのマスコット「ゲンゾー」のバトル変身モード「ゲンゾイヤー」。

先日から、ツイッターやJリーグファンの間でちょっと話題となっているキャラクターです。

それらの企画に関わらせていただき、
ポスターやロゴマークなどのデザインをさせたいただきました。

Jリーグ前代未聞の悪役キャラクターがツエーゲン金沢のサポーターを煽り、相手チームに加担したり、
今までいたマスコットがヒーローに変身して悪役キャラクターとヒーローショーを行うなど、
サッカーの試合じゃないようなことがスタジアムで行われています!

「ヤサガラス」と「ゲンゾイヤー」について、詳しく知りたくなっちゃった方は、
ぜひ下記のURLをご覧ください。

ゲキサカ→ http://web.gekisaka.jp/news/detail/?219797-219797-fl
ドメサカブログ→ http://blog.domesoccer.jp/archives/60080301.html
ツエーゲンチャンネル「ZONEZ」→ https://www.youtube.com/channel/UCsLErJ5gm8wLd6yu4t_B_2g

そして、さらに気になった方は、ぜひスタジアムへ!!

Author : mizuhashi

2016.12.20

今年もありがとうございました!

こんにちは。ジャポンです。

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
僕のブログも今年はこれが最後かと思います。

振り返れば、この一年、自分にとっては大きな変化があった年。
一年前はどうなるのか不安でいっぱいでした。

一年が終わってみると、特に大きな出来事もありませんでしたが、
今年も昨年同様、今まで通りお仕事で仲良くさせていただいた方々や
新しくお仕事で関わらせていただいた方もいらっしゃって
自分にとっては、とてもいい一年だったと思います。

ご迷惑をおかけしたこともございましたが、
一年間お世話になりました方々、本当にありがとございました。
そして、これからも末長くよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりますが、先日のサッカークラブワールドカップの決勝戦、
鹿島アントラーズvs レアル・マドリードの試合をみなさんご覧になったでしょうか!?

視聴率が半端なかったとニュースでやってたので、
注目していた方も多かったと思います。

鹿島アントラーズがレアル・マドリードのスター軍団に
あそこまでやるとは思ってもみませんでした!

ポップコーン片手に僕も家で観戦してましたが
興奮してポップコーンを食べる暇がありませんでした!

来年Jリーグは動画配信大手の英パフォームグループと
過去最大の大型契約を結びます!

間違いなくJリーグはこれまで以上に盛り上がると思います!

J2リーグ所属のツエーゲン金沢も
今年最後の入れ替え戦では、富山県での開催にもかかわらず
7,000人以上ものお客さんが集結し、
劇的な勝利でJ2残留を勝ちとり、
かなり盛り上がってきてるように思います!

サッカー観戦に興味のない方、
まだツエーゲン金沢を観戦したことのない方は
来年から観戦するのがオススメですよ!!

みんなでツエーゲン金沢を応援して石川を盛り上げよう!!

We are Zweigen Kanazawa!

 

Author : mizuhashi

2016.07.25

どうでもいい話。

こんにちは。ジャポンです。
久々に仕事とは関係のない話をします。
先日、ブラジルのある地域を特集した
福山雅治の番組がテレビで流れてました。
たまたま、テレビをつけたらやっていて、
なんと、そのブラジルの地域は僕が半年間住んでいた場所でした。
ブラジル、バイーア州、サルバードール市。
アフリカ系黒人が80%を占める、古い港町です。
なかなかレアな場所なのか、
テレビであまり取り上げられることがなくて、
僕もテレビで見たのは今回で2回目。
僕が毎日歩いていた場所もたくさん映っていて、
懐かしいな〜と思いながら
半年間住んでいたことを思い出していました。
治安が悪い場所だったんで、危険な目にもあったし、
日本に帰りたいな〜って思うことも多かったけど、
海は綺麗だし、日本にはないカラフルな建物が多くて素敵な場所でした。
気温が高いので、みんな短パンにTシャツ、そしてサンダル。
時には上半身裸でもOKなんで格好を気にする必要がなくて、
その日暮らしで自由に生きてました。
そう思うと結構いい半年間だったし、
いい経験したなぁとあらためて思いました。
あの時はまだ20代で、何も考えずに自分の思ったまま、
一人であんな場所に半年間も住んでましたが
今は絶対マネできません。
でも、あの時、何も考えずに思ったまま進んだことは
今の自分にとっても大切なことなのかもしれません。
これからもあの時のように進んでいけたらいいな
なんて思いました。。。。
どうでもいい話になってしまい、
すみません。。
とりあえず、リオのオリンピックを見すぎて
寝不足にならないように気をつけましょう!
リオのオリンピックまで残り
11日。
IMG_1468.jpg

Author : mizuhashi