BLOG

2017.04.28

フリック入力

最近ようやく暖かい日が増えてきました。
といっても、寒かったり暑かったりで
着ていく服に困る日も多いです。

春や秋の、ちょうど良い気温の季節が好きなんですが
近頃はそのちょうど良い季節も短くなってきている気がして残念です。

このまま一気に夏に向かうのかと思うと、気が重いです…。

 

話は変わりますが、
スマホのフリック入力って
なぜあの順番なんでしょうか。

フリックの並び順って、あ行なら
左から時計回りに「い」「う」「え」「お」と並んでいると思いますが、
私の頭の中ではなぜか右から時計回りに並んでいるので、
よく打ち間違えます。

特に、「い」は右!という頭が完全に出来上がっているので、
「う」「お」は慣れてきたものの、
「い」「え」はかなりの確率で間違えます。

自分で使いやすいように並べ変えられたらいいのになあと思います。

 

 

関係あるか分かりませんが、
昨日ガラケーで一生懸命文字を打っている夢をみました。
誰かとやり取りをしていたんですが、とにかく打ちにくくて、
フリック入力のありがたみを感じました。

Author : maeda

2016.10.26

はじめまして

はじめまして。前田です。
私も、今月からワザナカで働かせていただいています。
私がデザイナーになろうと決めたのは2年半くらい前で、
2年くらいwebやチラシなどの制作をしていましたが、
今までずっと独学でやってきました。
なので、ワザナカに来てから
あらためて自分の未熟さを日々痛感しています。
課題はたくさんありますが、
一歩一歩成長していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
ちなみに
私は生まれも育ちも金沢で、
ほとんど金沢に引きこもって生きてきたので、
これからは、なるべく外に出ていきたいと思います。

Author : maeda